

地獄の9月大型連休(終わった)

1・2・3・4 アルソ○ク? 
                              2・2・3・4 もう無理だ?(笑)

9月の大型連休

9月19日(土曜日)
9月20日(日曜日)
9月21日(敬老の日)
9月22日(国民の休日)
9月23日(秋分の日)
の五連休が発生する。

サービス業を仕事にしている人は休みがなくなる可能性も出てくる。
本日、9月の稼動計画を見て笑ってしまった。
9月16日?27日まで私は休みがないことになっている(笑)
12連続出勤はまだ未体験ゾーンです。
精神、肉体的にも限界に達すると思うので多分、オフ会は参加できません。

すみません・・・。

稼動計画なので変更される可能性はあるでの今の稼動計画は信じたくない
ことと9月が来なければいいのにと思った日でもあった。

9月 10月 11月 12月の4ヶ月が勝負時なので体を壊さないように頑張ろうと
思ってます(´・ω:;.:...

BBQ

8月17日会社の駐車場で同僚達とBBQを開催しました。

私の師匠が転勤で山形県米沢市へ飛んで2年。

肉を催促し続け2年。

偽装された肉という名のどら焼きが送られ続けて2年。

ポテトチップスに米沢牛と張り紙してあったこともございます。

会社のネット掲示板にBBQ開催します的なメッセージを載せておいたら

初めて送って下さいました!!

本物の米沢牛!!!高かったでしょうね・・・。

私は休日だったので買い物や火を熾し準備などした後、バレないように

味をつけないパターンと塩コショウで味つけをしたパターンで米沢肉を

頂いちゃいました(笑)

肉がいいものだと味付けなしでも旨い!

塩コショウだけで旨みが倍増!

質より量的な考えで買ってきた肉がとても不味く感じてしまいました。

茨城だと日立牛が有名?なのですが上司がなぜか岩手牛?をカゴに

入れたのが残念でした(笑)(霜降り過ぎ肉のため網が火事状態に)

岩手牛も旨かったですが米沢牛には勝てませんでした。

やはりブランド牛は高いだけはあると再認識した日でもありました・・・。

肉の部位にもよるんでしょうが松坂牛、神戸牛などのいい肉を食べたことは

ありますが霜降りすぎちゃってる肉は食べてて飽きる感じがします。

今回の米沢牛はいい感じの霜降りで食べてて飽きない印象でした。

師匠ありがとうございました。ご馳走さまでした!

ということなので、

来年も宜しくお願い致します(笑)



オハラの風はオフ会するのかな?

私的にはもうこれから仕事がピークになるので出れないかもしれませんが

行けたら行きます。

落雷

8月7日(金)茨城県北部では雷が鳴っていました。
私の勤めている会社には雷の影響は全くなかったのですが(一瞬ブレーカー落ちましたが)、他店の目の前にある電柱に雷が落ち○千万円もする機械が故障したと連絡が入りました・・・。



火事にならなくてよかったと皆で話していました。が、
修理代金○○万円もかかるそうです・・・。
しかし、その機械が動かない限り営業は不可能なのです。
そのため本日その店は営業休止で復旧作業中です。
明日の正午には復旧するようですがこの様な天災には出会いたくないものです。
地震・雷・火事・お○じには皆さん注意しましょう!

映画 「ターミネーター4」

休日に「ターミネーター4」を観てきました。
今までのターミネーターシリーズの中で一番面白かった。
観る方は是非1?3を観てから行ってください。

ターミネーターとは?
監督(1?2作):ジェームズ・キャメロン 
監督( 3 作 ):ジョナサン・モストウ 
監督( 4 作 ) :マックジー

主演(1?3作):アーノルド・シュワルツェネッガー(現カリフォルニア州知事)
主演( 4 作 ) :クリスチャン・ベール(バットマン ビギンズ主演)

反乱を起こした人工知能が指揮するスカイ・ネット軍と、それに抵抗する人間が互いに

戦い合う近未来人類側の抵抗軍指導者として一人の男が立ち上がった。

彼の名はジョン・コナー。

反撃に転じた人類に脅威を感じたスカイ・ネットは未来から現代に殺人アンドロイド『ター

ミネーター』を送りこんだ。

目的は人類側の指導者を歴史から抹殺するため、指導者の母親となるサラ・コナーを殺

害することである。

4作目は、前三作が、未来の殺人ロボット・ターミネーターが現代にタイムトラベルしてく

る筋書きだったのに対して本作ではこれまで断片的にのみ語られていた、核戦争後の

世界で生き残った人類とそれを絶滅せんとするスカイネット率いる機械軍との全面戦争

が描かれている。キャッチコピーは「どこで誰が、未来を変えたのか?」です。

すみません。WIKI見て下さい(笑)

とりあえず最後の方で「うはあああああああああ」となるでしょう。

職場の人たちと

飯を食い終わったあとに花火をすることになったが、時間は夜中の1時である。

酒を飲んだ人ばかりで車を運転できるのは私だけだった。

海に行こうと話になったが移動手段がないので近くの川で花火をすることになった。

花火をするなら早くしようと思い狭い車(RX-7)に酔っ払い上司AとBを乗せコンビニへ向かった。

酔っ払い上司AとBが飲み物、お菓子、花火をカゴに入れ会計をし皆いるところへ戻った。

コンビニに行くまではよかった・・・。

皆がいる川に着き、花火を開始しようとしたとき事件は起きた。

買ってきた花火を良く見ると「ロケット花火詰め合わせ」と書かれている。

近くに住宅がある場所なのでロケット花火は流石にできない。

酔っ払いは川に置て花火を買ってきた。

花火開始するまで1時間以上経過。

酔っ払いは信用できないと思った・・・。
