スポンサーサイト


BBQ

8月17日会社の駐車場で同僚達とBBQを開催しました。

私の師匠が転勤で山形県米沢市へ飛んで2年。

肉を催促し続け2年。

偽装された肉という名のどら焼きが送られ続けて2年。

ポテトチップスに米沢牛と張り紙してあったこともございます。

会社のネット掲示板にBBQ開催します的なメッセージを載せておいたら

初めて送って下さいました!!

本物の米沢牛!!!高かったでしょうね・・・。

私は休日だったので買い物や火を熾し準備などした後、バレないように

味をつけないパターンと塩コショウで味つけをしたパターンで米沢肉を

頂いちゃいました(笑)

肉がいいものだと味付けなしでも旨い!

塩コショウだけで旨みが倍増!

質より量的な考えで買ってきた肉がとても不味く感じてしまいました。

茨城だと日立牛が有名?なのですが上司がなぜか岩手牛?をカゴに

入れたのが残念でした(笑)(霜降り過ぎ肉のため網が火事状態に)

岩手牛も旨かったですが米沢牛には勝てませんでした。

やはりブランド牛は高いだけはあると再認識した日でもありました・・・。

肉の部位にもよるんでしょうが松坂牛、神戸牛などのいい肉を食べたことは

ありますが霜降りすぎちゃってる肉は食べてて飽きる感じがします。

今回の米沢牛はいい感じの霜降りで食べてて飽きない印象でした。

師匠ありがとうございました。ご馳走さまでした!

ということなので、

来年も宜しくお願い致します(笑)



オハラの風はオフ会するのかな?

私的にはもうこれから仕事がピークになるので出れないかもしれませんが

行けたら行きます。
スポンサーサイト

コメント

No title

雷こぇえええええええ

No title

霜降りは確かに飽きるorz

No title

霜降りは確かに飽きる。。。

No title

まだウチに米沢牛とどいてないですけどプ━(-ε´-。)━ゥ

No title

アロハゲ
もう現地民になってしまえ(笑)

演説黒
なぜ同じコメントが(・´I`・)

事務員
BAN(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

